ヤングコーンのチーズ焼きを食べました

●朝食:ヤングコーンのチーズ焼き、バタートースト
●昼食:釜玉納豆うどん、じゃがいもとネギの味噌汁

 上京して夜の予定が空いていたので、京橋のフィルムセンターへ。1回520円は安いです。さすが税金で成り立っているだけはありますね。フィンランドの『コールガール』という映画を観ました。甘さのない社会派の良作だとは思うのですが、金髪・碧眼の白人俳優ばかりが登場するので、途中まで誰が誰だか把握できませんでした。フィンランド人が日本映画を観ても同じことが起きる気がします。今夜はなんとなく夕食を抜いてみました。
f0084436_22482567.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-06-17 22:42 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24147688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2015-06-18 19:30 x
仕事で帰宅が遅くなって、夕飯を普通に食べる時間を過ぎてしまってる場合、どうしようかなぁと思うことがあります。がっつり食べるのはさすがにどうかと思う時間帯の場合、よくオートミールを食べてます。温めたミルクと砂糖という伝統的なスタイルじゃなくて、青ネギを振った塩味で卵やチーズ、ナッツ入りにして、栄養バランスも考えてます。
お腹があったまるので空腹感が癒されて疲れも取れるような気がして、なにより空きっ腹を抱えて床につかなくていいので、重宝しています。
Commented by jikkenkun2006 at 2015-06-18 23:45
>AKさん
コメントありがとうございます。オートミールって食べたことがないのですが、コーンフレークみたいなものでしょうか。買い置きしておくと安心そうですね!


<< 日経BPnet お好み焼きを作りました >>