肉野菜炒めを作りました

●昼食:中華料理各種@新宿御苑「礼華」
●夕食:肉野菜炒め、じゃがいもともやしの味噌汁

 先日作って(自分に)好評だった肉野菜炒め。今日も作りました。肉の下味には醤油に赤ワインをプラス。ワイン効果はあまりわかりませんでしたが、野菜を多めに摂取できるおいしい夕食になりましたよ。最近、東京での自炊も少しずつ向上しています。万能ねぎをみじん切りにしたものを冷凍しておいたりすると便利で、料理をする気分になりますね。今日は味噌汁にパラッと入れました。
f0084436_19164156.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-06-20 19:16 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24158078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東洋経済オンライン お詫びと訂正 >>