サチコ味噌をもらいました

●朝食:切り餅、ちくわ野菜炒め、アオサの味噌汁、ニンジンサラダ
●昼食:サバ味噌定食
●夕食:イチジクと胡桃の白和え、牛蒡フライと牛肉のタルタル、蝦夷鹿のロースト、アンチョビと胡瓜、@赤坂「sansa」

 今年の初めに浦安の叔父夫妻と一緒に作った味噌(といっても僕は大豆をつぶしただけですけどね)。食べ頃だというのでもらってきました。我が家では、叔母の名前を冠して「サチコ味噌」と呼んでいます。さっそくニンジンにつけて味見。例年よりも塩気が強いので、味噌汁にも使えそう。手前味噌というけれど、本当においしくてかわいいヤツなんです。大事に食べなくちゃ……。
f0084436_23394499.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-10-29 23:37 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24620508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豚汁を作りました ちくわ野菜炒めを作りました >>