味噌汁を食べました

●朝食:ベーグルby西尾「KINO」
●昼食:ローストビーフ、寿司、チャーハン、など@三ヶ根「グリーンホテル」
●夕食:細巻き、たまねぎと油揚げとわかめの味噌汁、焼きサバ、辛みそコンニャク

 最近、味噌を3種類ぐらい冷蔵庫に入れておき、用途と気分に応じて使い分けるようにしています。ブレンドしたりするといろんな味の変化を楽しめますよね。

※ポスト中年の主張:成長力よりご機嫌力。キリン『のどごし生』CMと『釣りバカ日誌』が映し出す「日本男児の生きる道」です
f0084436_20375977.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-11-16 20:38 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24678843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2015-11-17 20:22 x
お味噌を何種類か使い分け、なんてうらやましいですね。ワタシも自家製味噌にチャレンジしようかな。
自分はバブル崩壊以前に男女雇用機会均等法の施行の波に乗って大量入社した口ですが、アラフィフを超えビヨンドフィフティともなると、当時の同期も半分は当初就職した会社を離れ人生色々、この歳になって再会すると競争心というよりは互いにそれぞれの来し方を写し合う鏡みたいなもので、今後の生き方の参考にさせてもらう、みたいな感情の方が上回る感じです。ある意味、今になってようやく友情のようなものが確信できたというような。
そんなもんなんだな、と思う今日このごろです。
Commented by jikkenkun2006 at 2015-11-18 07:59
>AKさん
コメントありがとうございます。いいお話ですね~。歳を重ねるのが少し楽しみになります。


<< 日経ウーマンオンライン ウーマンエキサイト >>