スナック大宮で食べました

●朝食:プレーンベーグルby西尾「KINO」
●昼食:カレーライス
●夕食:おつまみ各種

 今夜は地元・蒲郡でのスナック大宮でした。会場の喫茶スロースの心づくしもあって、和やかな食事会になったと思います。男性6名、女性10名のお客さんが来てくれましたよ。初参加の方が半分以上で、最初の10分間ぐらいは無言でビールを飲む気まずい時間が流れてましたが、みなさん少しずつ周りの方と打ち解け始め、最後のほうは名残惜しい雰囲気になりました。友情とか恋とか生まれたかな?
 1品持ち寄り制にしたら、机に置き切れないぐらいの品々が集まってしまいましたよ。愛知の人は節約家が多いけれどこういうときは気前がいいな、と感じます。僕が勝手に選定する「今夜の最高のおつまみ」は、Tさんが持って来てくれたhummusというひよこ豆ペーストに輝きました。Tさん、差し上げたスナック大宮バッチを付けて仕事してくださいね!
f0084436_2352566.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-11-21 23:05 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24695319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2015-11-22 19:14 x
スナック大宮@蒲郡、盛況だったみたいですねー いつか機会があったらおじゃましてみたいです。
ひよこ豆のフムスを持ち寄られたTさん、いけてますね!日本ではまだ知名度低いですが(もっと広まってくれればいいのに)、以前サンノゼを訪れた際、入った地元のレストランでは立派な一品料理で、一人では食べきれないくらいたっぷり出てきましたよ。
ヘルシーだしおいしいし、ワインは進むしで、あーなんだか自分も作りたくなってきました。
Commented by jikkenkun2006 at 2015-11-22 23:10
>AKさん
コメントありがとうございます。ヘルシーかつ美味なつまみ、嬉しいですよね!


<< カボチャのピリ辛マリネを作りました 東洋経済オンライン >>