豚しゃぶ蕎麦を食べました

●朝食:豚しゃぶ蕎麦
●昼食:納豆ご飯、味噌汁
●夕食:ふぐ料理各種@蒲郡「東」

 昨夜は10年ぶりぐらいに筋トレをしてみました。腕立て伏せ、腹筋、背筋ですね。ネットで検索した「正しいやり方」で実践してみると、各10回も出来ずにギブアップ。めげずに続けようと思います。

※ポスト中年の主張:40代で本気で結婚したい女性がするべきこと(1)、です
f0084436_21394394.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-12-28 21:38 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24811490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2015-12-29 19:49 x
11月頃まではまめに筋トレしていたのですが、12月以降生活パターンが大幅に変わってずっとご無沙汰です。
筋トレは目的を明確にしてからメニューを考えるといいですね。生活筋力を鍛えたいのか、それとも人に見せるための筋肉をシェープしたいのか、みたいな。
冬洋さんの場合はおそらく前者とは思いますが、過大な負荷は故障のもとです、どうぞお気をつけて(最初からやる気をそぐようなことを云ってすみません)。
Commented by jikkenkun2006 at 2015-12-30 00:18
>AKさん
コメントありがとうございます。無理は禁物と肝に銘じます。腕立て伏せも本格的?にやると4回で限界に達しています。それでいいのだと思っています。


<< バタートーストを食べました ひらめの刺身を食べました >>