自炊を休みました

●朝食:サラダ、トースト@門前仲町「東亜サプライ」
●昼食:インドネシア料理各種@調布「スラバヤ」
●夕食:スペイン料理各種@上野「バニュルス」

 東京出張の際は江東区の門前仲町という下町に滞在しているのですが、さきほど夜の街を帰路についていたら、中学生らしき2人組が拍子木を打ちながらちょっと恥ずかしげに歩いていました。「火の用心」の夜回りですね。感嘆の気持ちを込めて「おっ!」と言ってしまいましたが、本来ならば「お疲れ様」と声をかけるべきでしたね。地域の共同体に少しだけ心惹かれるこの頃です。
by jikkenkun2006 | 2016-01-14 22:34 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/24864895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< スナック大宮で食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>