『プレジデント』7月3日号

f0084436_119191.jpg本日発売のプレジデントで、インタビュー構成を2本担当しました。56ページからの「日本の富裕層600人」分析と、70ページからの「なぜかお金がたまるお父さんの小さなくせ」です。前者は博報堂の「富裕層プロジェクト」担当者の方に話を聞きました。すごいネーミングのプロジェクトですよね。さすが博報堂だ。面白い話だったのですが、あまりに僕の生活とはかけ離れた内容でした。
 後者は心理学者の内藤諠人さんによる「お金持ちになるための習慣作り」講座です。せこくて笑える習慣が多くて共感できました。内藤さんは趣味が「虫取り」らしいので、インタビュー後にマイマイカブリ(←でんでん虫を好物とする甲虫)の美しさについて語り合いました。
by jikkenkun2006 | 2006-06-12 23:50 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/2492978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オムレツの具を食べました オムレツを作りました >>