餅を食べました

●朝食:餅
●昼食:鮪のなかおち定食@神田の定食屋
●夕食:醤油炒飯、水餃子、小龍包、青菜の炒め物@下高井戸「皇庭餃子」

 旧友のシオンくんに誘われて下高井戸シネマへ。マンションの2階にある「町の映画館」です。うらやましいな…。『恋人たち』という秀作を観ました。

※ポスト中年の主張:「育休男女」批判はヘイトスピーチなのか?です
f0084436_23462364.jpg

by jikkenkun2006 | 2016-03-03 23:46 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/25012970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元同級生 at 2016-03-07 22:29 x
んー。自分自身、育児中という前提でのコメントになるが、「筆者はどういう損得勘定で前回のコラムを書いたのか?」というのが第一印象かな。過激発言で知られるトランプ氏もヒトラー氏も支持者は多い(多かった)わけで、きちんと損得が成立しているのだけれど……。ベビーカーの時も感じたけど、要するに筆者は「子どもが嫌い」なんじゃないのかな。だとしたら、今回のコラムのようなうわべだけの反論も反省も意味はないと思う。返って反感を煽るだけに終わるでしょう。子どもは嫌いと開き直るか、どうして嫌いなのかを自己分析する方がベターだと思う。
Commented by jikkenkun2006 at 2016-03-08 22:23
>元同級生さん
コメントありがとう(同級生という事でフランクに)。今後の参考にさせてもらいますね!


<< スープカレーを食べました 中村うさぎ『私という病』、など >>