『日経ビジネスアソシエ』7月18日号

『日経ビジネスアソシエ』7月18日号_f0084436_155265.jpg今日発売の日経ビジネスアソシエに記事を書きました。「話し合える人間関係を作る」ことを目指したセミナーの模様を伝える連載の2回目です。僕は、66ページ目の「聞かないと報告しない年下の部下」と話し合うケースを担当しました。自分に好意を抱いていないかもしれない人に「必要最低限のコミュニケーションはしようよ」と提案するって難しいですよね。相手の気持ちを思いやりつつ、卑屈にはならない姿勢を保つヒントが見つかる記事だと思います。よかったら読んでみてください。
by jikkenkun2006 | 2006-07-04 22:54 | 仕事の宣伝


<< 卵とベーコンと玉ねぎの炒め物 ベーコンエッグを作りました >>