『日経ビジネスオンライン』社長の本棚

 日経ビジネスオンラインの新連載「社長の本棚」で、ITベンチャー・リアルコムの谷本社長にインタビューしました。マンガも含め、月に15冊は本を買うという乱読家です。
 最近はITベンチャーへの風当たりが強くなっているようですが、リアルコムは社長をはじめとして「いい人」が多い会社です。サークルの先輩をはじめとして知り合いが何人も働いているので、意味もなくオフィスに遊びに行き、合コンの反省会のようなアホ話で和ませてもらうこともあります。今回のインタビューで、真面目かつ自由な社風の源泉は社長の人柄にあることがわかりました。
f0084436_23151174.jpg

by jikkenkun2006 | 2006-07-12 23:14 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/2784806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroc at 2006-08-25 07:21 x
はじめまして!
この「社長の本棚」シリーズ、1回目、2回目とも楽しく読ませてもらいました。(笠原さん、谷本さんの読んでる本が気になるのでタイトルを読み取ろうと試みています)

ぜひ今後も長く続けてくださいね。
Commented by jikkenkun2006 at 2006-08-25 21:25
>hirocさん
コメントありがとうございます。取材先を見つけるのに苦労している企画ですが、僕たちも楽しく書いています。次は誰にアタックしようかな……。


<< 納豆チャーハンを作りました 「清瀬焼き」を食べました >>