また清瀬焼きを食べました

また清瀬焼きを食べました_f0084436_428895.jpg<7月25日>

●昼食:わかめスープ、清瀬焼き
●夕食:おかずセット@西荻「ぷあん」

 手羽先6本パックを買って作り、一度に2本ずつ食べる料理。それが「清瀬焼き」です。なぜ一度に2本しか食べられないのか。それはご飯が進みすぎて1本半ぐらいでお腹一杯になってしまうからです! 幸せだなあ。
 でも、欠点はあります。食べにくいことです。よほど煮込まない限り身離れはよくないので、肉を残さず食べようと思うと両手を使わざるを得ません。すると、ニンニク臭のある漬け汁で手と口周りがベタベタになってしまいます。対異性の勝負料理には向いていませんね。
by jikkenkun2006 | 2006-07-26 04:28 | 食日記


<< 清瀬焼きおじやを作りました 清瀬焼きを作りました >>