イカ納豆パスタを作りました

イカ納豆パスタを作りました_f0084436_2372196.jpg●昼食:カレー、カオソイ、など@西荻「ぷあん」
●夕食:イカ納豆パスタ

 学生時代に友人たちと作ったPLUSという学生雑誌サークルがまだ続いているようです。先日、14号目ができたというので、OBOG会を兼ねて「ぷあん」で発行祝い会をやりました。
 1~4号目に関わっていた僕は当然のように最年長です。相対的に年寄りな立場に置かれると、「若いうちに好きなことをやっておけよ」的な発言をしたくなります。今日は意地でもそんなことは言うまいと決意し、「俺はこの夏、海しか見えない」とか「いま猛烈に恋している」などの不規則発言を繰り返していたら、右隣の席に誰もいなくなっていました。意識しすぎるのはいけませんね。
 夜は、やはり学生時代に外食しまくっていたイカ納豆パスタを再現してみました。見た目は似ています。しかし、妙に甘い。食材ごとに検証したところ、コンビニで買った「いかそうめん」にどぎつい味付けがしてあることが判明。面倒くさがらずに食材を選ぶべきでした。
by jikkenkun2006 | 2006-08-06 23:11 | 食日記


<< 自炊を休みました 食事会に行きました >>