卵入りカレーを食べました

卵入りカレーを食べました_f0084436_23393013.jpg●昼食:インゲンと豚肉のカレー(卵入り)、トースト
●夕食:おかずの盛り合わせ、スープ@西荻「ぷあん」

 昨日のカレーに卵を落とし、煮直して食べました。本当はゆで卵のほうが味もビジュアルも食感も好きなのですが、別の鍋でお湯を沸かしてから作るのが面倒くさいんです。電子レンジでゆで卵を作れないんでしょうか。爆発しちゃうかな……。
 午後は、仕事場を共有している北尾さんと雑談しながら原稿を書きました。今日のBGMは、『西荻丼』仲間の石割さんが大量にくれた井上陽水のCD。70年代初頭、中学生だった北尾さんがチャリンコに乗りながらラジオを聴いていたら、陽水の『傘がない』が流れ始め、そのあまりに衝撃的な歌詞に「むっ! なんだこれは」とペダルを止めてしまったそうです。聴いた当時の情景とセットで覚えている曲ってありますよね。
by jikkenkun2006 | 2006-08-17 23:39 | 食日記


<< セロリ餃子を作りました 「清瀬焼き」(鳥手羽先の炒め煮) >>