セロリ餃子を作りました

セロリ餃子を作りました_f0084436_22151743.jpg●昼食:セロリ餃子、ブロッコリーの海苔和え
●夕食:焼き豚、わかめスープ

 その昔に「清瀬焼き」を大宮家に伝授してくれたグルメな叔父一家が遊びに来てくれました。嬉しいけど、舌の肥えた人々なので緊張します。得意料理のセロリ餃子とブロッコリーの海苔和えで勝負しました。全部食べてくれたので一応は合格点だったのでしょう。ただし、「皮も自分で作ったほうが美味いよ」「タレもいいけど、マスタードとしょうゆもいいぞ」「蒸すときに注ぐのは熱湯じゃないとパリパリにならない」「茶渋はクレンザーで取れ」などの大量のアドバイスももらいました。ありがたいです。しかし、「でも、一人暮らしなのに餃子の皮まで作るのは寂しすぎない?」「いや、一人暮らしは何をやっても寂しいんだから同じだ」といった余計なことも言われました。ほっといてよ、もう!
by jikkenkun2006 | 2006-08-18 22:15 | 食日記


<< 目玉焼きを作りました 卵入りカレーを食べました >>