たまねぎ

たまねぎ_f0084436_23352126.jpg たまねぎを描きました。前回の反省を生かして、今回は鉛筆デッサンを丁寧にやって、水彩はサッと塗るだけにしました。楽ちんです。たまねぎの外皮のカサカサ具合をにらんで鉛筆を走らせていると、時間の経過を忘れてしまいそうになります。
 難しいなと思ったのは光の表現です。蛍光灯が直撃して輝いている部分は白く見えるのですが、僕が描くと白カビが生えているようになってしまいます。どうすればいいのかな。そういえば、仕事場で隣に座っている下間さんはプロのイラストレーターでした。教えて、下間さん!
by jikkenkun2006 | 2006-09-03 23:35 | ときどき水彩


<< キャベツ納豆を食べました 納豆チーズトーストを食べました >>