自炊を休みました

自炊を休みました_f0084436_0594236.jpg●朝食:わかめうどん@新宿駅「味彩」
●昼食:地野菜のサラダ、真鯛のカルパッチョ、栗のコロッケ、ハーブ入りソーセージ、など@鎌倉「0467」
●夕食:刺身盛り合わせ、生しらす丼、蟹の味噌汁@江ノ島の食堂/素麺、豚肉のキャベツ包み@新宿「魚亭」

 早朝から友人たちと鎌倉&江ノ島へ遊びに行きました。ずっと昔に江ノ島に行った記憶があったのですが、どうやら「江ノ島を見た」だけに過ぎないことが発覚。現地は風情のある店や旅館が多いんですね。『千と千尋の神隠し』の冒頭シーンのような一角が特に気に入りました。「一泊旅行には穴場かも。箱根とかより安上がりだし。お泊り、したいね…」と、男友だちとしんみり話しました。痛い光景です。
 夕食はあこがれの「生しらす丼」を食べたのですが、生しらすってあまり味がしないですね。生卵でも落として混ぜたくなりました。僕は普通のしらす丼のほうが好きです。
 夜は、新司法試験に受かったという大学の後輩の祝賀会へ。「無事に弁護士になれたら、大手事務所に入っていない若手芸能人などの権利を守る仕事もしたい。あまりお金にはならないだろうけど」と所信表明をしていました。実現したら、僕たちフリーランサーにとっては稀有な存在ですよね。ぜひがんばってほしいです。
by jikkenkun2006 | 2006-10-08 23:40 | 食日記


<< 「夕食のために生きる」 眠れない夜のために >>