『日経ビジネスオンライン』

f0084436_1941256.jpg『日経ビジネスオンライン』に書評を載せました。取り上げたのは、『嗜癖する社会』という翻訳書です。アルコールから仕事まで、現代人のほとんどは何かに依存して不安を紛らわせていると指摘する筆者。臨床経験を元に、原因分析と回復への道を力強く説いた名著です。
 昔の人に比べればはるかに自由で豊かなはずの僕たちが、なぜ不安や焦りを感じるのか。興味深いテーマですよね。最近は、『自由からの逃走』という古典をちょびちょび読み進めています。
by jikkenkun2006 | 2006-10-25 19:03 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/3632466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バゲットを食べました 『ザ・ベスト』12月号 >>