佃煮の湯漬けを食べました

佃煮の湯漬けを食べました_f0084436_23513053.jpg●昼食:佃煮の湯漬け
●夕食:チキン唐揚げ&チャーハン弁当by西荻「セブンイレブン」

 先日もらった佃煮をご飯にのせてお湯をかけて食べました。日本昔話の貧しいおじいさんおばあさんみたいな食事だな……。
 午後は、実験くん取材・撮影のために、『食彩浪漫』編集のO氏とカメラの宗田さんが来ました。2年前にこの企画を始めたころは編集者とカメラマンが自宅に来ることに緊張していたものですが、最近は慣れてしまって、近所の友達が遊びに来るぐらいの感覚です。撮影しながらの会話も「好きな異性のタイプは?」みたいな軽い内容ばかり。終了後もしばらくお茶したりしています。原稿を書くときの緊張度も、このブログへの投稿と同じ程度です。ほとんど生活の一部と化しています。他の仕事もこんな風にできたら、もっと楽しく自然な文章が書ける気がします。仕事のやり方を工夫してみようかな。
by jikkenkun2006 | 2006-11-09 23:51 | 食日記


<< 『30代未婚男』4刷になります 納豆ご飯を食べました >>