『日経ビジネスアソシエ』臨時増刊

f0084436_012047.gif 今日発売の『日経ビジネスアソシエ』臨時増刊「仕事の手本2007」に記事を書きました。転勤や出張などで地方で働く人向けのムックです。主要5都市の便利情報などがコンパクトにまとめられています。かなりお得ですよ。ああ、福岡に行きたい!
 僕は、後半の「地域密着で伸ばす新・仕事術」をいくつか担当しました。特に思い入れがあるのは、116ページ目の「転勤座談会」です。地方勤務の友人を集めてぶっちゃけ話を聞いたのですが、地元から遠く離れた場所で生活と仕事をすることは、新しい人生を始めるような衝撃なんだなと感じました。その「試練」を乗り越えたとき、人間がぐっと大きくなるような気がします。
 ちなみに僕は生まれてから関東圏(というか武蔵野すらも)離れたことがありません。知人の8割は電車で1時間の範囲内に住んでいます。人間関係のぬるま湯だなあ……。いつか移り住むときは、ドミニカ共和国ぐらいに行くべきかもしれませんね。
by jikkenkun2006 | 2006-11-27 23:58 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/3914757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 味付き玉子を作りました 豚肉炒めを作りました >>