『食彩浪漫』1月号

f0084436_0141919.gif『食彩浪漫』1月号に連載「実験くんが行く」を書きました。今回は、コンビニで売っている酒の肴を「だし」に転用できるかという実験企画です。ゲテモノ企画っぽく思われるかもしれませんが、意外にいいだしがとれるんですよ。
 僕の仕事ではありませんが、個人的には「この土地、この旨いもん」という連載が好きです。今回は名古屋。先日、名古屋でひどい「味噌カツ」を食べてうんざりしたのですが、この連載の「きしめん」はうまそう。しかも、名古屋駅内で食べられるとは! 今後、名古屋出張が少しは楽しみになりそうです。
by jikkenkun2006 | 2006-12-16 23:59 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/4070469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2006-12-17 00:51 x
まぁ!!わたし10年くらい名古屋に住んでいたこともあるんです。名古屋はおいしいものいっぱいありますよー。張り切っていってください!!
Commented by jikkenkun2006 at 2006-12-17 20:15
>しろさん
あ、失礼しました! 名古屋はいつも日帰りしてしまうので、行く頻度が多い割には奥深さに気づいていないのだと思います。とりあえず、「きしめん」から始めます。


<< 焼きネギ汁を作りました レトルトカレーを食べました >>