自炊を休みました

●昼食:カイヂァオムーサップ、スープ@西荻「ぷあん」
●夕食:刺身盛り合わせ、生湯葉の刺身、銀杏、土鍋ご飯、など@汐留「えん」

 フリーランスで一人暮らしをしていると、世の中の時間感覚を忘れてしまいがちです。例えば、土日を含めて「休日」はほとんどありません。一日の中に仕事と遊びと休息がごちゃごちゃに詰まっていて、それが毎日続く感じ。それが好きなのでこの働き方をしているのですが、良き慣習までも忘れてはいけませんよね。その一つが大掃除。料理はできるだけ毎日している一方で、掃除は週に一度ぐらいしかやりません。しかもいい加減に。一年も経つと様々なところに汚れやホコリがたまってしまいます。今日は2時間ほどかけて、居間(しかありませんが)・トイレ・風呂場・台所を鬼のように磨きました。残すはエアコンです。微妙に面倒くさいんだよな……。
by jikkenkun2006 | 2006-12-28 23:52 | 食日記


<< 鍋を食べさせてもらいました 牛肉とじゃがいもの生姜焼きを作... >>