『食彩浪漫』4月号

f0084436_23422939.gif 今日発売のNHKテキスト『食彩浪漫』4月号に「実験くんが行く」を載せました。今回でついに連載30回目です。毎回予想も付かない実験をやることになるので、取材も執筆も緊張感を失わずにやってこられたと思います。3年近くも連載を支えてくれた方々に感謝したいです。ちなみに、実験くんのホームページは編集部のS氏が中心となって作ってくれています。昔の映画の宣伝のような大げさな文章が僕は好きです。
 今回の実験は、様々な野菜をハンドチョッパーでジュース化して飲んでみる、という内容。なんだ普通じゃん、なんて思った方はゴーヤをジュースにして飲んでみて下さいね。きっと後悔しますよ!
 なお、4月号から何本か新連載が始まったみたいです。僕が興味をそそられたのは、「にっぽんの珍味」というコーナー。「このこ」っていうマニアックな食材がいきなり紹介されています。なまこの卵巣らしいですね。どんな味がするんだろう……。高そうだけど、死ぬ前に一度は食べてみたいです。
by jikkenkun2006 | 2007-03-16 23:30 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/4875915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by その吉 at 2007-03-28 02:48 x
はじめまして。こんにちは。
実験くんのコーナー、楽しく拝見させて頂いてます。
今回の実験もとても面白かったです!
私もパクチーが大好きで、ジュースにして飲んだ事があるんですよ。
でも、いくら好きとはいえ、ジュースにしてしまうとあまり美味しいものではありませんでしたね。
それから、パクチー好きが集まる「日本パクチー狂会」というものがあるをご存知ですか?
去年は、参加者が各自持ち寄ったパクチーソースだけで食べるバーベキューパーティーや、代々木公園のタイフェスで全店舗の料理を食べつくす!などのオフ会がありました。
ちなみに、次回は羊を一匹丸ごと茹でて、パクソースで食べる会があるそうですよ。
興味がありましたら、是非HPをのぞいてみて下さいね。
http://www.paxi.jp/
それから、こちらのサイトで実験くんを勝手に宣伝しちゃいました。
(フォーラムのパク汁というタイトルのところです。)

ちなみに、私のブログでも勝手に色々書いてしまいました。
こちらは画像も載せてしまいましたが、何か問題がありましたらお知らせ下さい。訂正いたします~。
それでは、これからも実験くんを楽しみにしてますね。
Commented by jikkenkun2006 at 2007-03-29 00:10
>その吉さん
こんばんは。実験くんを楽しんでいただき、宣伝までしていただいて光栄です。連載が続く限りがんばりますので、ご愛読よろしくお願いします。パクチーコミュニティ、すごい熱さですね! なんだか嬉しくなりました。
Commented by 実験くん2号 at 2007-04-04 20:44 x
お久しぶりっす。大げさな文章のHP担当です。最近寝てる暇もなく今さらコメント。でも、実験くんの弟さんとは呑んだけど。あの大げさな内容を考える時は、至福の時です。なにかの中毒みたいなものでしょうか? そろそろ内容も刷新しようかな~
Commented by jikkenkun2006 at 2007-04-04 23:51
>2号さん
兄弟でお世話になっています。あの文章を見ると、黒澤明映画のビデオパッケージの宣伝文を思い出して嬉しくなります。


<< 目玉焼き丼を食べました タコ刺しを食べました >>