『食彩浪漫』4月号

『食彩浪漫』4月号_f0084436_23422939.gif 今日発売のNHKテキスト『食彩浪漫』4月号に「実験くんが行く」を載せました。今回でついに連載30回目です。毎回予想も付かない実験をやることになるので、取材も執筆も緊張感を失わずにやってこられたと思います。3年近くも連載を支えてくれた方々に感謝したいです。ちなみに、実験くんのホームページは編集部のS氏が中心となって作ってくれています。昔の映画の宣伝のような大げさな文章が僕は好きです。
 今回の実験は、様々な野菜をハンドチョッパーでジュース化して飲んでみる、という内容。なんだ普通じゃん、なんて思った方はゴーヤをジュースにして飲んでみて下さいね。きっと後悔しますよ!
 なお、4月号から何本か新連載が始まったみたいです。僕が興味をそそられたのは、「にっぽんの珍味」というコーナー。「このこ」っていうマニアックな食材がいきなり紹介されています。なまこの卵巣らしいですね。どんな味がするんだろう……。高そうだけど、死ぬ前に一度は食べてみたいです。
by jikkenkun2006 | 2007-03-16 23:30 | 仕事の宣伝


<< 目玉焼き丼を食べました タコ刺しを食べました >>