『きょうの料理ビギナーズ』創刊号

f0084436_12342782.jpg 本日創刊のNHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』。僕のように「食べるのは大好きだけど、料理の腕はいまいち自信ない……」という人に向けた超やさしい料理雑誌です。僕は、雑誌の後ろにある読者欄「ビールーム」を担当することになりました。
 ビールームの目玉企画は、いろんな人の冷蔵庫をのぞきに行って、その人の食生活をインタビューするという「キッチンの中身拝見!」です。今回は、僕と同じく独身一人暮らしの男性宅へお邪魔しました。意外にもヘルシーな生活をしていてジェラシーを感じてしまいました。
 他にも、食べ物が美味しそうな作品を紹介する「人をつなぐ食の名作」(今回は中国映画『初恋のきた道』)、料理のプロに失敗談を聞いて笑う「わたしのビギナーズ時代」、納豆への偏愛を炸裂させる「納豆生活」などのコーナーを作りました。
 ちなみに、僕が尊敬する東京カレ~番長の水野さんも「カレーの法則」という連載を始めました。今回はレトルトカレーを美味しくする方法。番長、まさに僕向きの内容っす!
 いずれ力尽きるまで、編集部と一緒に毎月がんばるつもりです。今日から全国の書店に置かれます。ご愛読のほどどうぞよろしくお願いします。
by jikkenkun2006 | 2007-03-20 12:34 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/4912702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by allo_from_mayumi at 2007-03-24 23:00
はじめまして。
昨日本屋さんで見かけて早速購入しました。
表紙からカワイイ感じで、紙面も読みやすくて分かりやすいですよね。
私みたいな中途半端ビギナーにはもってこいです。
知りたかったことがビシっと書いてある感じで、放送前にすっかり熟読しちゃいました。
これから毎月楽しみにしています。
がんばってくださいね!
Commented by jikkenkun2006 at 2007-03-26 01:44
>allo_from_mayumiさん
コメントありがとうございます。誌面、僕も気に入っています。いつも納豆ばかりなので、たまにはキャベツを買ってみようかな……。来月も買っていただけるとは嬉しいです。どうぞ末永くよろしくお願いします。
Commented by いりみつ at 2007-04-08 19:39 x
 ビギナーズわかりやすくて造りやすいです。キャベツ料理で健康にも慣れそうです。自炊、頑張ります。この前、ここに載ってた「キャベツと豚肉の白ワイン蒸し」造りました。大成功、会心のできでした。
Commented by jikkenkun2006 at 2007-04-08 22:33
>いりみつさん
コメントありがとうございます。レシピを担当した者にも伝えておきますね。とても喜ぶと思います。今後ともごひいきにしてくださいね。


<< 目玉焼き丼を食べました コンビニ弁当を食べました >>