お花見に行きました

お花見に行きました_f0084436_9411111.jpg<4月2日>

●朝食:アップルパイby西荻「セブンイレブン」
●昼食:田舎膳@西荻「バルカザール」
●夕食:コロッケ、焼きおにぎり、サモサ、豚汁、など@谷中霊園

 フリー編集者の斉藤さんに誘われて、お花見に行きました。墓地の中に巨大なレジャーシートを5つも敷き、出版関係者が約100名も集って飲み食いするという趣向。
 僕は仕事以外で見知らぬ人に会うのがあまり得意ではないのですが、今回はなぜか楽しめました。主催者たちの愛情のようなものが全体に行き届いていたからだと思います。最後の締めに、主催者の一人のオバタカズユキさんが「『ざまあみろ』って言えるようないい仕事を一緒にやっていきましょう」と語っていました。いい心意気ですよね。
by jikkenkun2006 | 2007-04-03 09:51 | 食日記


<< 手羽先の煮込みを食べました プリンシューを食べました >>