『食彩浪漫』5月号

f0084436_23142127.gif本日発売のNHKテキスト『食彩浪漫』5月号に、ルポエッセイ「実験くんが行く」を載せました。今回は、日本で初めて駅弁サンドイッチを作ったという会社の社長に会いに行きました。いま流行の華麗なる同族企業で、バブル期には相当な乱脈経営をしていたそうです。そのとき、がぜん再建に乗り出したのが若い頃は超不良だった5代目。親戚一同を敵に回し、孤独な戦いを続けたようです。そんな話をしながら「ワハハハ」と豪快に笑う5代目社長には、「苦労人」という言葉がぴったり合います。いい笑顔でした。
by jikkenkun2006 | 2007-04-16 23:13 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/5161618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 納豆卵ご飯を食べました 豚肉を焼きました >>