ブロッコリーの海苔和えを作りました

ブロッコリーの海苔和えを作りました_f0084436_063667.jpg●昼食:ブロッコリーの海苔和え、じゃこ納豆ご飯
●夕食:タコのマスタードマリネ、ユッケ、など@西荻「凛」

 いまは無きワイン居酒屋で教えてもらった「ブロッコリーの海苔和え」。サッと茹でたブロッコリーを縦に切り、太白ごま油としょうゆと海苔を順番に加えて混ぜただけの料理です。シャキシャキとした食感が妙にうまいんですよ。
 午後は事務所でひたすら本を読んで過ごしました。夕方、一緒に事務所を借りている先輩ライターの北尾さんがやって来たのでしばらくおしゃべり。彼も30歳前後にモヤモヤした時期があったそうです。同じような状況のライター仲間とインスタントコーヒーだけで夜を明かして「今日は退屈しないで済んだ」とほっとした話、などを聞いて笑っていたらちょっと気が晴れました。のんびりいこうぜ、俺。
by jikkenkun2006 | 2007-06-07 23:58 | 食日記


<< 自炊を休みました じゃこ納豆キャベツを食べました >>