兄弟構成占い

 こんばんは。大宮です。
 血液型占いって信じてますか? 合コンなどで重宝するネタですが、僕はほとんど信じていません。B型に身勝手な人が多いというのはなんとなく当たっている気がします。でも、もしO型の人が「私、B型なんです」と嘘をついていても、「やっぱり。キミはあんまり人の話を聞いてないからね!」と言ってしまうでしょう。

 僕は血液型よりも兄弟構成のほうが性格形成に影響すると思っています。カッコつけて言わせていただくと、素質説よりも環境説を支持しているのです。A子さん、B子さん、C子さんの三姉妹を例にとってご説明したいと思います。

 長女のA子さんは、聞き上手で決断力があり保守的で気持ちが安定しています。親の期待と愛情を一身に浴びた時期があり、妹たちの見本にならなくちゃというお姉さん意識もあるからでしょう。

 三女のC子さんは、賢くて甘え上手で行動力があり優しいところもあります。親と姉たちの威圧と愛情を感じ続けながらも、末っ子の気楽さで伸び伸びと育った結果です。

 次女のB子さんを忘れてました。中継ぎ投手として存在を忘れられがちなB子さんは、自意識が強いけれど自分は何者かをつかみきれず、思索的で行動力はありません。親の期待からわざと逸れようとするくせに寂しがり屋で精神的に不安定です。人間関係というものを常に意識せざるを得なかった生育環境が影響しているのかもしれません。

 二人兄弟の場合はどうなるかって? そんなことまで知りませんよ。真ん中の悪いところが上と下に配分されるんじゃないですか。

 言うまでもないと思いますが、僕は三人兄弟の真ん中です。仲良くなる人は長男長女であることがやたらに多い。なんとなく気楽なんですよ。
 僕と同じように真ん中の女性とは、恋愛をしたことはおそらく一度もありません。会話は面白いのですが、お互いに人間関係が気になりすぎる傾向があるので、一緒にいて心が安らぐことはないからでしょう。

 僕の経験則から考案した「兄弟構成占い」。あなたには当てはまりますか? 当てはまったら、東京・西荻窪方面に向かって100円玉を投げてください。外れてしまったら偽装牛肉でも投げてください。では、よい週末を!
by jikkenkun2006 | 2007-06-29 23:32 | 週末コラム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/5755826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カレーライスを食べました たまごサンドを食べました >>