パスタ茹で用タッパーを買いました

パスタ茹で用タッパーを買いました_f0084436_0413818.jpg●昼食:カレー2種、サラダ、スープ@渋谷のカレー屋
●夕食:バーニャカウダ、田舎風パテ、ソーセージとひよこ豆のパスタ、帆立とブロッコリーのパスタ@渋谷「アプレミディ グランクリュ」

 コンロが一つしかないので、パスタを作ろうとするとお湯を沸かしている間は食材を切るぐらいの作業しかできません。一人分のパスタに大量のお湯を使うのももったいない気がするし……。と、以前にこのブログで愚痴っていたら、学生時代の先輩が「電子レンジでパスタを茹でられるタッパーが売ってるよー」と教えてくれました。親切だなあ。さっそく東急ハンズで購入。700円弱です。でも、麺同士がくっつかないか、ほどよい硬さに仕上がるのか、不安です。明日にでも試してみます。
by jikkenkun2006 | 2007-10-29 23:35 | 食日記


<< じゃがいもとツナとキャベツのパ... 芋煮会に行きました >>