キムチ卵ニラ炒飯を作りました

キムチ卵ニラ炒飯を作りました_f0084436_2237462.jpg●朝食:フレンチトースト、野菜スープ、ヨーグルト
●昼食:帆立サラダ、清瀬焼き、すき焼き、じゃこご飯、など@吉祥寺の友人宅
●夕食:キムチ卵ニラ炒飯、野菜スープ

 女友達に薦められて唯川恵『肩ごしの恋人』(集英社文庫)を読みました。女性心理があまりに赤裸々に描かれていて、男性には刺激が強すぎるように思います。女性不信になっちゃうよ……。
 でも、面白くて一気に読破してしまいました。僕が好きなのは、主人公の一人・るり子がレストランで旦那の不倫現場に居合わせ、啖呵を切って去るシーンです。

レストランの客たちが、慌てて視線をそむけた。当然ながら、やりとりは聞こえていただろう。ぜんぜん、恥ずかしいなんて思わなかった。こんなことで、恥ずかしいと思うくらいなら、最初から男なんかと付き合わないことだ。女を張るってことは、いつだってどこだって胸を張っていられるということだ。

 性格も頭も悪くて、恋愛と結婚のことしか考えてない女、るり子。それなのに、すこぶるカッコいい!
by jikkenkun2006 | 2007-11-11 22:38 | 食日記


<< こだわりのない生活 餃子を食べました >>