キャベツと卵の炒飯を作りました

f0084436_2337537.jpg●昼食:和風ハンバーグ、豚汁@御茶ノ水「肉の万世」
●夕食:キャベツと卵の炒飯、野菜スープ

 25年前に公開されたSFアクション映画『ブレードランナー』が新宿バルト9で上映されています。監督は、エイリアン、テルマ&ルイーズ、グラディエーターなどを手がけたリドリー・スコット。個人的には、炎のランナーやゴッドファーザーと並ぶ名作映画だと思っています。
 2019年、宇宙基地で働かされていた4人の人造人間が脱走して地球に密航、専門捜査官との死闘が始まる!というありがちな内容ですが、誰一人として単純な悪人が登場しないことで大人の映画に仕上がったのかもしれません。タフな捜査官役のハリソン・フォードがとにかくセクシー。「抱いて、と言え」「抱いて」「もう一度」「抱いて……」なんて、僕も一度でいいから決めてみたいっす。
 映像も25年前とは思えない美しさですので、機会があれば映画館で観ることをおすすめします!
by jikkenkun2006 | 2007-11-19 23:46 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/6881347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 迷える主婦 at 2007-11-20 23:06 x
私は52年も前に公開された「エデンの東」を見ました。
ずうっと前に何かの(ジーンズ?)CMでジェームス・ディーンを見て素敵だなって思ってたので映画で見ることが出来てとても幸せでした。

パスタ専用のタッパー。
設定時間を1分30秒短くして試してみました。
やや固めかな?と思ったけど具材と合わせて食べるときにはいい感じに出来上がりました!
棒状で茹で上がるのかと思ったら、違うんですよね~。
Commented by jikkenkun2006 at 2007-11-22 06:58
>迷える主婦さん
「エデンの東」、名作ですよね~。僕も映画館で観てみたいです。パスタ専用タッパー、便利ですよね!


<< 自炊を休みました 豚肉とキャベツの煮物を作りました >>