友人宅で食べました

f0084436_2316594.jpg●昼食:レタスサラダ、モッツァレラチーズとトマト、ハンバーグ、グラタン、清瀬焼き@荻窪の友人宅
●夕食:ポークカレー@新宿「カフェハイチ」

 小さな子どもがいる家に遊びに行くとき、子どもと仲良くなるためにプレゼントを持って行きますよね。でも、何を買ったらいいのかわかりません。以前、女の子だからと安易にバービー人形を選んだらまったく興味を示してもらえませんでした。やっぱり母親に事前調査するのが無難ですね。
 今日の昼に訪問した家の子は「何でも喜ぶ」という優良児。大好きな絵本『さむがりやのサンタ』を持参しました。結局、絵本の読み聞かせではなくプラレールで一緒に遊んでしまいましたが、好意は通じたようです。よかった……。
by jikkenkun2006 | 2007-11-23 23:16 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/6910434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サンドイッチを作りました チキンソテーガーリックオイルを... >>