アチャールを作りました

f0084436_023533.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、だんご汁
●夕食:アチャール、コンニャクの炒め物、小松菜の味噌汁

 昨夜、友人がカレーの付け合わせとして作ってくれたアチャール。インドの浅漬けらしいです。たまねぎのスライスとトマトや香菜などに、すりおろしたしょうが、塩、レモン汁、一味唐辛子を加えるだけ。僕にもできそうなので作ってみました。ふむふむ。友人ほどは美味しくできませんでしたが、大好きな香菜を初めて料理に使えたのが嬉しかったです。また試してみようと思います。
by jikkenkun2006 | 2007-12-10 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7035090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaokao at 2007-12-14 16:15 x
香菜、大好きなんですね。。。
私はどう頑張っても好きになれない食べ物堂々の1位です。
他の香草は好きなので、香菜が嫌いなはずがない!と思って毎度毎度チャレンジするのですが、その度に激しい後悔と挫折を感じています。
ネパールに行った時も毎日食べ続けてたらそのうちフッと香菜の神様が降りてくるかもしれない・・・と思い食べまくりましたが、やっぱりダメでした。
好きになろうと努力すればするほど、相手との接点が見つけられません。
恋愛のジレンマを感じます。
Commented by jikkenkun2006 at 2007-12-16 00:41
>kaokaoさん
面白いコメントをありがとうございます。どうしても好きになれないものってありますよね。僕は最近、「憎まずに距離を置く」を心がけています。


<< ハムと卵の炒飯を作りました カレーを食べました >>