ローストチキンを作りました

f0084436_22332558.jpg<12月23日>

●昼食:納豆トースト
●夕食:ローストチキン、ピラフ

 クリスマスシーズンなので、『きょうの料理ビギナーズ』12月号に載っているローストチキンを作ってみることにしました。鶏を丸ごと買うのもレンジのオーブン機能を使うのも初心者な僕にできるのか?とかなり不安でしたが、2時間ほどの格闘の末に完成。彼女と二人で食べるには多すぎるぐらいのボリュームだけでクリスマス気分が高まりました。お腹に詰めておいたレモンやハーブの香りがきいていておいしかったです。
by jikkenkun2006 | 2007-12-24 22:33 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7129084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いりみつ at 2007-12-26 11:38 x
 ローストチキン作ったんですね。僕も食指が動いたのですが、一人で食べきるのは辛いかもと思ってためらっています。
 全部食べきるのにどのくらいの期間がかかりましたか?
Commented by jikkenkun2006 at 2007-12-27 00:28
>いりみつさん
二人で2回で完食したので、4食分だと思います。食べすぎですか?
Commented by いりみつ at 2007-12-27 16:54 x
 4食分なら一人暮らしで作っても無駄にして捨ててしまうこともなさそう
ですかね?4人で会食……なかなか家では、無いなぁ。
Commented by jikkenkun2006 at 2007-12-28 01:36
>いりみつさん
そうですね。鶏肉好きの方ならば飽きずに楽しめると思います。豚肉好きな僕は、子豚の丸焼きなどにも挑戦してみたいです。


<< 豚汁とピラフを食べました 久しぶりに会いたくなる人 >>