キャベツ納豆を食べました

f0084436_1381234.jpg●昼食:キャベツ納豆、わかめ味噌汁、目玉焼き
●夕食:前菜盛り合わせ、ミラノ風カツレツ、生ハムとルッコラのサラダ、たらば蟹のコロッケ、リゾット、など@神泉「BUCHI」/豚のリエット@渋谷「VIN」

 昨日、久しぶりに新宿の武蔵野館に行きました。最新設備が揃っているわけではありませんが、映画のセレクトがしっかりしているし、スタッフの対応も悪くない映画館です。黒人俳優のドン・チードル(『ホテル・ルワンダ』、『クラッシュ』)を目当てに『再会の街で』という映画を観たら、登場人物のエピソードが悲しすぎて泣いてしまいました。
 テロで家族を失って急におかしくなった男と、仕事と家庭に挟まれて少しずつおかしくなっている男。かつて友達だった二人が街中で再会することから始まる再生の物語です。邦題のキャッチコピーは「話すことで、癒やされていく傷がある」。なかなか上手なコピーだと思いますが、あまり正確な表現ではないような気がします。「心の傷を最終的に癒やしてくれるのは、友人との語らいではなく魅力的な異性との出会いだ」と映画を観終わって感じました。DVD版のキャッチコピーは、「出会うことで、癒される傷がある」にしたらいかがでしょうか。
by jikkenkun2006 | 2008-01-10 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7245391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ピラフを作りました ほうれん草のナムルを作りました >>