友人の結婚式に行きました

●昼食:スモークサーモン、スープ、牛肉のポアレ、など@武蔵境「ICUダイニングホール」
●夕食:キャベツ、白菜キムチ、ホルモン各種、カルビ、など@西荻「ホルモンスタジアム」/春雨入りソーセージ、焼飯、など@西荻「ハンサム食堂」

 冷たい雨が降っていましたが、友人の結婚式&披露宴に行きました。僕は新郎新婦の両親に「二人の子ども時代の思い出は?」とか「新たな生活を始める二人へのアドバイスは?」などと聞くインタビュアーみたいな役をしました。感情をあまり出さずに儀礼美にこだわるお父さんに対して、息子や娘が結婚することへの喜びを全身で表現するお母さんの姿が印象的でした。生命力の差は歴然としています。男性よりも女性のほうが長生きする理由がわかった気がします。
by jikkenkun2006 | 2008-01-12 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7257767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by W田@東京6期 at 2008-01-13 01:29 x
ICU!なつかいしいですな。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-01-13 22:10
>W田さん
スタッフのおばちゃんによると、「大学学食ランキング」でナンバー1らしいですよ。本当かな……。
Commented by W田@東京6期 at 2008-01-14 13:14 x
ネットで検索してみたら、、、
確かに!

http://www.nakatomi-co.com/icu/

で、このランキング(市販された単行本)を支援しているのが、早稲田の学食研究サークル。
http://www.geocities.jp/gakusyokuken/ranking-main.html
さすがに大規模大学になると、いろんなサークルがあるのですね!
Commented by jikkenkun2006 at 2008-01-14 23:58
>W田さん
あ、本当だ! そう言われてみると、学食のレベルをはるかに超えた味だったような気がしてきます。


<< 目玉焼きのせピラフを食べました ピラフを作りました >>