チキンソテーガーリックバターソースを作りました

f0084436_22205575.jpg●朝食:じゃがいもとベーコンのパン@浦安のコーヒーショップ
●昼食:豚肉と野菜の炒め物、スープ、など@浦安の中華料理屋
●夕食:チキンソテーガーリックバターソース、ブロッコリーの海苔和え、きのこの味噌汁

 小さな自慢をしていいですか。先日、無印良品に行って、プラスチック製の棚を買ったんです。台所のシンクと冷蔵庫の間に30センチほどのすき間があり、そこにすっぽりと収まるサイズ。いままでは古紙やゴミ袋を直接置いてあっただけの無駄スペースが、いろいろな調理用具を入れられるだけでなく、天板の上を調理スペースとして使えるようになりました。2000円弱の投資で作業効率がこんなに変わるとは……! なんで4年以上も何も工夫しなかったんだろう。
 改善した台所でサクサク作った料理3品は、いつもより少しだけおいしい気がしました。
by jikkenkun2006 | 2008-01-18 22:20 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7296670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パセリ at 2008-01-18 22:54 x
良い買い物できてよかったですね。
食事作りに効率はすごく大切ですよね。
サクサク作った料理、自炊本当に上達しましたね!!
イタリアンパセリって料理がおしゃれに見えますね。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-01-19 23:53
>パセリさん
誉めてくれてありがとうございます! 久しぶりに良い買い物ができたと自分でも思います。明日は何を作ろうかな~。


<< コンビニ弁当を食べました 『食彩浪漫』2月号 >>