豆乳鍋を食べました

f0084436_0142163.jpg●昼食:蟹と帆立のガトー仕立て、カボチャのスープ、真鯛の蒸し焼き、牛ヒレ肉のポアレ、など@台場「ホテル日航東京」
●夕食:豆乳鍋by新宿「伊勢丹」

 フリーで働いているので、たまに「組織」を感じたくなります。会社勤めをしている人の結婚式は貴重な機会です。新郎新婦へのお祝いの言葉よりも会社の業績自慢のほうが長い部長、それを神妙に拝聴する課長、場を心得たはしゃぎ方をする平社員。それぞれの心持ちを想像して楽しんでいます。
 夜は、珍しくデパ地下で鍋セットを買ってきました。「しょせん中食だよね」と、あまり期待してなかったのですが、美味しい&手軽ですね! デパ地下にハマってしまいそうです。
by jikkenkun2006 | 2008-02-02 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7396689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこりす at 2008-02-04 00:50 x
そーそー、デパ地下って、数年前からだと思いますが、質がぐっとアップしたように思います。へたなレストランで食べるよりうまい!
ただ、問題は中食だから〜なーんて思いきや、実はけっこうお金がかかる。これだったらお店行くより高いじゃん!なんてこともありますが、まあ、質を思えば、といったところなんでしょうか。
Commented by masami at 2008-02-04 20:53 x
主賓のスピーチが長くて、しかも事前に原稿まで見せられてた
ので当日は唯一それが憂鬱だったのー。
典型的サラリーマン社会の構造をお見せしちゃったね。
あ、お礼が遅くなったけど土曜日はありがとう!!
Commented by jikkenkun2006 at 2008-02-04 23:04
>りこりすさん
ですよね~。ちなみに今回の豆乳鍋は二人分で1700円ほどです。外食することを考えたら安いですよね。でも、隣には「京野菜鍋二人分8400円」というのが売ってました……。

>masamiさん
いえいえ、かなり楽しませてもらいました。あと、花嫁の美しさにはびっくりしましたよ。隣の男と「あの背中だけで20万ぐらいかかってるな」と話していました。


<< 手巻き寿司を食べました ブラジル料理を食べました >>