菓子を食べました

f0084436_00462.jpg●朝食:菓子
●昼食:親子丼、など@神田の居酒屋
●夕食:魚肉ソーセージ、鶏肉のバジル炒め、カオパ、など@西荻「ハンサム食堂」

 小学生の頃、近所のお絵描き教室に通っていました。絵を描いて誉められるのが好きだったからです。あの頃は「将来は絵描きになりたい」と思っていたのでしょうか。忘れてしまいました。
 今年で87歳になるという先生が個展をやるというので、昨日行って来ました。キャンバスの中に込められた味わいのあるシーンの数々。ああ、やっぱり絵っていいな……。久しぶりに描いてみようかな。先生の娘さん手作りのお菓子を食べながら思いました。
by jikkenkun2006 | 2008-02-06 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7424857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまりん at 2008-02-07 16:13 x
こんにちは!お久しぶりです。
絵、っていいですよね。スタイルにももちろんよるけど癒されるもの。
カラーセラピーやアートセラピーをやるようになって色のスゴさや素晴らしさを感じている今日のこの頃です。
Commented by けくこ at 2008-02-07 19:33 x
あれ?カップケーキですか?さかさま…
Commented by jikkenkun2006 at 2008-02-07 22:34
>しまりんさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。たまにゆっくり絵を眺めたくなります。僕はクレーが好きです。

>けくこさん
確かにさかさまっぽいですね。 チョコレート味のお菓子でした。何だったんだろう……。


<< ほうれん草のナムルを作りました バタートーストを食べました >>