納豆キムチ目玉焼き丼を食べました

f0084436_2339159.jpg●朝食:納豆キムチ目玉焼き丼
●昼食:和食各種@新宿「桃栗」
●夕食:サバ飯弁当by西荻「セブンイレブン」

 大学3年生の就職活動のとき、「自己分析」や「インターンシップ」なる作業をやりました。自分に合った会社を見つけるためには、まずは自分の性格や適性を知らなくてはいけない、と聞いたからです。理屈は正しいのですが、実際に働き始めてみて、ほとんど意味なかったことに気づきました。そんな暇があったら、もっと遊び回っていればよかったです。マンガ喫茶に入り浸っていたほうがマシでした。
 本当の適性や好みは、無心に「遊ぶ」過程で見えてくるものではないでしょうか。見つけたら、それをとっかかりにして仕事や生活のスタイルを決めていけばいいんだな。あの頃から約10年経った今、この上ない喜びを感じながら納豆キムチ目玉焼き丼をかみしめています。
by jikkenkun2006 | 2008-02-19 23:39 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7510803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『食彩浪漫』3月号 納豆トーストを食べました >>