また納豆キムチ目玉焼き丼を食べました

f0084436_2223559.jpg●朝食:納豆キムチ目玉焼き丼
●昼食:スープ、レタスサラダ、ホットドッグ@神保町「さぼうる2」
●夕食:刺身盛り合わせ、明太子キュウリ、もつ煮込み、ポテトサラダ、厚焼き玉子、梅茶漬け@大手町「霧笛屋」

 キューバのカストロ議長が引退表明しましたね。50年近くも「革命」を率い続けた人ってどんな生活をしているのでしょうか。オリバー・ストーン監督『コマンダンテ』というドキュメンタリー映画では30時間以上も彼に密着取材をしています。粛清した革命同志のことなど、かなり際どい質問もぶつけているのですが、検閲などは一切なかったそうです。街中で遊んでいる人たちも生き生きとしているし……。同じ独裁国家でも、日本近くのどこかの国とはかなり違うなと思いました。
by jikkenkun2006 | 2008-02-20 22:02 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7516066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マーガリン&メープルシロップト... 『食彩浪漫』3月号 >>