先輩宅で食べました

f0084436_16415249.jpg<2月24日>

●昼食:じゃがいもとろみカレー
●夕食:モロッコのサラダ、タイの温かい春雨サラダ、タイ風チキン、クスクス@根津の先輩夫婦宅

 新婚夫婦の家に遊びに行くって楽しいですよね。のろけ話に身もだえしつつ、二人の個性がどのように統合されているのかを冷静に観察します。この日に伺ったカップルは、付き合い始めてから旦那の一人称が「俺」から「僕」へと変化したそうです。ありのままで向き合えるパートナーを見つけて、マッチョ信仰から解脱できたのでしょうか。恋愛の力はすごいなあ……。
by jikkenkun2006 | 2008-02-25 16:44 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7546441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょんちょん at 2008-03-18 09:52 x
私も新婚さんのお家に伺うの好きです、二人の個性がどのように統合されたのかを見るの楽しいですよね~♪
Commented by jikkenkun2006 at 2008-03-18 23:10
>ちょんちょんさん
共感いただき嬉しいです。統合されていないところを見つけるとホッとすることもありますよね。


<< フレンチトーストを作りました 男は愛嬌、女はモラル >>