バナナヨーグルトを食べました

f0084436_2319322.jpg●朝食:バナナヨーグルト、花ぼうろ
●昼食:ビーフカレー、サラダ、スープ@日比谷「東京會舘」
●夕食:蟹、刺身盛り合わせ、ハマグリ、明太子のおにぎり、つみれ汁、など@東麻布「魚亀」

 朝ごはん代わりに、佐賀土産でもらった「花ぼうろ」というお菓子を食べました。何とも言えぬ軽い甘さですね。かなり好きになりました。美味しいものがいっぱいある九州って本当にいいですね。東京ひきこもりの僕も九州だけは来週にでも行きたくなります。今年は、母方の田舎がある熊本県・天草を訪れようと思っています。待ってろよ、魚(料理)たち!
by jikkenkun2006 | 2008-03-24 23:19 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7723346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nawomayo at 2008-03-27 22:42 x
私の祖父も天草の出なんですよ~。
一回しか行ったことないけど、天草はすっごくいいトコで大好き^^
また行きたいな~。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-03-27 23:59
>nawomayoさん
そうなんですか。奇遇ですね!
僕も25年ぐらい前に一度行ったきりです。今年はぜひ訪問したいと思っています。このブログでご報告しますね。


<< また親子丼を食べました 水菜と鶏肉の親子丼を作りました >>