キャベツとキュウリの浅漬けを作りました

f0084436_2381175.jpg●朝食:鶏肉とレタスのスープ
●昼食:キャベツとキュウリの浅漬け、トースト
●夕食:キャベツとキュウリの浅漬け、豚肉と玉ねぎの炒め物、えのきの味噌汁

 学生時代の名残なのか、4月になると新しいことを決意したくなります。社会人9年生の新学期です……。
 仕事の面では、積極的に企画を考えて出版社などに提案しようと思っています。昨年の今ごろ、ビジネス実用系の仕事を減らし、空いた時間で本ばかり読んで過ごしてきました。気がついたら1年経ってました。そろそろ発信していきたいな。テーマは、ロストジェネレーション、自意識、男女関係、地域コミュニティ、など。切り口は編集者の方々と話し合いながら決めていくつもりです。仕事仲間のみなさん、よろしく!
 生活面の決意は、自炊率を高めることです。寂しがり&面倒くさがりなので、「一日に一度は他人がいるところで外食したいな」というのが本音。でも、それでは出費もかさむし料理能力も向上しませんよね。一人で食べるときはできるだけ自炊しよう、週に2日ぐらいは「完全自炊」の日を作ろう、と思っています。そのためには、買い置きや作り置きがポイントになる気がします。とりあえず今日はキャベツとキュウリの浅漬けをたくさん作ってみました。
by jikkenkun2006 | 2008-04-06 23:08 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7802681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 故郷を愛してますか? 花見に行きました >>