ベーコンとキャベツのスープを食べました

f0084436_14251761.jpg<4月23日>

●朝食:ベーコンとキャベツのスープ
●昼食:手巻き寿司@新宿「末広亭」
●夕食:カツオのたたき、地鶏と芹のサラダ、アナゴの山椒焼き、バラちらし、もずく、炙りエイヒレ、など@新宿「鼎」/パパイヤのサラダ、もち米入りソーセージ@西荻「ハンサム食堂」

 落語を聴きに、新宿「末広亭」へ。入船亭扇橋、三遊亭円歌、橘家円蔵、三遊亭金馬など、一般的には「おじいさん」と呼ばれる年齢の噺家たちが大活躍をしていました。ちょっと色っぽいシーンで「おっと、こんなに大きな声を出すことはない。このくだりが好きなのでつい力が入ってしまうんです」と自分で突っ込んで笑いを取ったり、「70歳を過ぎた頃に同世代の友だちとは全部縁を切った。ジジイは同じ話ばかりするからつまらねえ。『昔は良かった』の繰り返しだ」と毒舌を吐いたり。粋で愛嬌もあるおじいさんたちです。自分の存在や能力を必要とされる場を持つことは、最高の健康法なのかもしれませんね。
by jikkenkun2006 | 2008-04-24 14:25 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7913958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 納豆パスタを作りました またピラフを食べました >>