「春のアジアンパスタ」を作りました

f0084436_0153459.jpg●朝食:春のアジアンパスタ
●昼食:おかかおにぎり、SOYJOYby西荻「セブンイレブン」
●夕食:焼鳥各種、おにぎり、アジの開き、塩辛、など@北千住の居酒屋/とん足、ヤキソバ、など@北千住「野味屋」

『食彩浪漫』4月号に載っているパスタを作ってみました。といっても、菜の花と香菜が手に入らなかったので「とうな」という新潟県産の野菜で代用。どんなものができるんだろう……。ふむふむ、タケノコの歯ごたえがよろしくて、いい感じ~。
by jikkenkun2006 | 2008-04-27 23:59 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/7940615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2008-04-28 09:20 x
最近しょっちゅう顔をだしてすみません。
たまたまタイムリーに、「食彩浪漫(ともさかりえさんゲストの回)」をみていたので、このパスタを見てうれしくなってしまいました。
レンジで作るソースに「へぇ~」と感心しました。
目当ての食材を代用品でまかなうなんて、「料理得意です!」って感じがしますよ。
やはり「継続は力なり」ですかね?
Commented by jikkenkun2006 at 2008-04-28 23:12
>グスタフさん
ありがとうございます。コメント、大歓迎です。このパスタはかなりおいしかったのでおすすめです! でも、香菜(パクチー)はあったほうがいいと思います。省略した僕はちょっと後悔しました。


<< 兄の家で食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>