小麦粉とろみカレーを作りました

f0084436_10441274.jpg<5月5日>

●昼食:ハンバーグ定食@秋葉原「ココスレストラン」
●夕食:小麦粉とろみカレー

 九州からオタクな友だちが遊びに来ました。オタクといえば秋葉原ですよね。とりあえずメイド喫茶に行ったら、有名店はどこも行列です。仕方なく並んで話していた際、僕のオタクカルチャー知識があまりにも貧弱であることが露見。「涼宮ハルヒも知らない!? それでアキバで遊べると思うなよ。茶道の心得がなく祇園に行くようなものだ!」と、その友だちに罵倒されました。すごすごと退散。出直します。
 夜は、『きょうの料理ビギナーズ』2月号の「カレーの法則」を参考にしてカレーを作りました。オタクはカレー好きな気がしたからです。案の定、喜んでもらえました。
by jikkenkun2006 | 2008-05-06 10:43 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8008868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フレンチトーストを作りました 友人宅で食べました >>