豚肉と白菜の蒸し焼きを作りました

豚肉と白菜の蒸し焼きを作りました_f0084436_215998.jpg●朝食:トースト
●昼食:ハム卵サンドby西荻「セブンイレブン」
●夕食:豚肉と白菜の蒸し焼き、えのきの味噌汁、キャベツとキュウリの浅漬け

 仕事場を共有している先輩ライターの北尾さんが、独身時代に作ったという貧乏料理をときどき教えてくれます。
「まず、安~い豚肉と白菜を買ってくるだろ。白菜を適当にちぎって鍋の底に敷き、その上に豚肉を敷く、その上に白菜、と順番に敷き詰めて、鍋のフタを閉めて火にかけてしばらく待つだけ。簡単で旨いんだな、これが! ヌハハハ」
 さきほど作ってみました。確かに簡単です。でも、味付けはどうするんでしたっけ? 醤油だけではもの足りない気がするんですけど……。
by jikkenkun2006 | 2008-05-14 21:59 | 食日記


<< おにぎりを作りました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>