『きょうの料理ビギナーズ』6月号

f0084436_239997.jpg発売中のNHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』6月号。僕は一番後ろの読者欄&文化欄「b-room」を担当しています。今回の名作紹介コーナーで取り上げた映画『歩いても歩いても』(是枝裕和監督)は、まさに名作です。大きな事件の起こらないホームドラマなのに、なぜか画面から目が離せませんでした。人物描写と演技が秀逸だからなのだと思います。阿部寛と夏川結衣の『結婚できない男』カップルの復活も楽しかったです。
by jikkenkun2006 | 2008-05-21 23:09 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8155479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いりみつ at 2008-05-22 10:04 x
 映画『歩いても歩いても』を見てきたのですね。試写会でしょうか?
いいなぁ。
 僕もこの映画を見に行きたいと思っています。楽しみです。
Commented by トモコ at 2008-05-22 10:36 x
クラブ仲間?のトモコです。地球の裏側からこんにちは。大好きな是枝監督の新作なので思わず書き込み。いいなー、見たいなー。「誰も知らない」は私の好きな映画の1つです。
Commented by ai at 2008-05-22 12:48 x
最近知ったのですが、高校の先輩みたいです。是枝監督。
まだ1作も見ていないので、見てみようかな。
Commented at 2008-05-22 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さと at 2008-05-23 00:08 x
さとと申します。是枝監督の作品は、ホントにどれも素敵ですね!
私も『誰も知らない』『ワンダフルライフ』心に残ります。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-05-23 01:37
>いりみつさん
コメントありがとうございます。ぜひ見に行ってください。20代よりも30代、30代よりも40代のほうが共感して楽しめる映画だと思いました。

>トモコさん
おお~、クラブ仲間の! そういえば、YOUもいい役で出てましたよ。あの人、いい雰囲気を出してますよね。

>aiさん
本当ですか? 偉大な先輩ですね。舞台挨拶で見た限りでは、役者さんたちから愛され信頼されている監督なんだなと感じました。

>Kさん
ご無沙汰しています。今日はいらっしゃらなかったですね。移転したFF、明るくて海が近くて最高だと思いました。僕がウィンドに再挑戦することはなさそうですが……。西荻ならいつでもご案内しますよ。仕事話もしましょう!

>さとさん
こんばんは。『ワンダフルライフ』を観たのは学生時代だった気がするのですが、あの独特な空気感がいまだに忘れられません。
Commented at 2008-05-23 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 自炊を休みました 豚肉のキムチ炒めを作りました >>