ピクニックをしました

f0084436_13285679.jpg<5月24日>

●昼食:ジャークチキン、唐揚げ、玉子焼き、おいなりさん、のり巻き、ホットサンド、など@新宿御苑
●夕食:林さんのライス、チーズ盛り合わせ、エビピラフ、など@新宿「どん底」

 友人たちと新宿の公園でピクニックをしました。一品持ち寄り制です。僕はおにぎりをたくさん握って行きました。18個作るのに6合も炊く必要があり、びっくり。1個が大きすぎるのかな? 
by jikkenkun2006 | 2008-05-25 13:29 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8188294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつまみ at 2008-05-25 19:24 x
いつも拝見させてもらっています。ビギナーズ見ながら一人暮らし料理を作っています。
仲間で持ち寄ってピクニックって、とてもいいですね!!!
結構自分の作った料理とか自信がなくて、持ち寄るの抵抗しがちですが、外で食べたりすると、味も大事かもしれないけど雰囲気とかでさらにおいしく感じられたりすることもあるし。
から揚げや、卵焼きはやっぱりこういうときのためにも上手に作れてるようになっていたいなあと思いました。
Commented by W田@東京6期 at 2008-05-25 22:33 x
こんばんは。
ピクニックは雨大丈夫でしたか?
食事会はどん底に行ったのね。
学生時代はバイト先の某保険会社の人と金曜夜に良く飲みに行ってましたが、それ以来行ってないので、懐かしいです。
しかしおにぎり1個1/3合って、でか握りですな!
Commented by jikkenkun2006 at 2008-05-26 00:22
>おつまみさん
コメントありがとうございます。ビギナーズ仲間ですね! このピクニックでも卵焼きを持ってきてくれた女性がいました。ピクニックと黄色って似合うな、と思いました。

>W田さん
4時半に御苑を追い出された途端、雨が降り始めました。すごくラッキーでした。おにぎり、やっぱり大きすぎたかな。僕にはあれぐらいがちょうどいいんですけど……。




<< キャベツ入りギョーザを作りました 豚キムチカレーを食べました >>